中上級編Ⅳ
中上級編Ⅳは、スペイン語の中級文法をさらに深く学習するコースです。一般的な教科書では解説されていないレベルの文法を学びます。中級文法を完成させたい方はこのコースまで学習するのがオススメです。※このコースはDELE B2レベルです。
回数 | 学習内容 | 時間 |
---|---|---|
vol.1 | 名詞favorの様々な使い方、物語の読解に取り組もう「La Bella y la Bestia」【中上級編Ⅳ】 | 1時間12分 |
vol.2 | 動詞Quedarの混乱しやすい用法(Quedar+状態、Quedarse+現在分詞)、物語の読解に取り組もう「La sandia」【中上級編Ⅳ】 | 1時間30分 |
vol.3 | 名詞 que+不定詞の用法の整理、物語の読解に取り組もう「La bella durmiente」【中上級編Ⅳ】 | 1時間21分 |
vol.4 | 混乱しやすい2つの動詞(temer, sospechar)、物語の読解に取り組もう「El atrapasueños」【中上級編Ⅳ】 | 1時間20分 |
vol.5 | 動詞Tener+過去分詞の用法の整理、物語の読解に取り組もう「El dedo gordo peludo」【中上級編Ⅳ】 | 1時間18分 |
vol.6 | 形容詞diferente, distintoの整理、物語の読解に取り組もう「El flautista de Hamelin」【中上級編Ⅳ】 | 1時間13分 |
vol.7 | 表現dar la vueltaの様々な使い方、物語の読解に取り組もう「El flautista de Hamelin」【中上級編Ⅳ】 | 1時間15分 |
vol.8 | 動詞advertirの様々な使い方、物語の読解に取り組もう「Las dos culebras」【中上級編Ⅳ】 | 1時間23分 |
vol.9 | パーセンテージの表現、動詞+前置詞の穴埋め問題、物語の読解に取り組もう「La leyenda de Cuan y Tantarica」【中上級編Ⅳ】 | 1時間27分 |
vol.10 | Hacérseleの表現、長文読解に取り組もう「Un papá duro」【中上級編Ⅳ】 | 1時間23分 |
vol.11 | 「決める」を表す2つの動詞(decidir, proponerse)、物語の読解に取り組もう「La leyenda del maíz」【中上級編Ⅳ】 | 1時間12分 |
vol.12 | 動詞caberの使い方の整理、物語の読解に取り組もう「La gaviota y la bondad」【中上級編Ⅳ】 | 1時間33分 |
vol.13 | 動詞venirを使った2つの表現、物語の読解に取り組もう「El lobo que cree que la Luna es queso」【中上級編Ⅳ】 | 1時間11分 |
vol.14 | 動詞serを使った特殊な表現(lo que es、Me es 形容詞)、物語の読解に取り組もう「El Coliseo Romano」【中上級編Ⅳ】 | 57分 |
vol.15 | 動詞incluirとその派生語、物語の読解に取り組もう「El fantasma de la Ópera」【中上級編Ⅳ】 | 1時間24分 |
vol.16 | 特殊な願望の表現(quise, me habria gustado)、物語の読解に取り組もう「El elefante y la lluvia」【中上級編Ⅳ】 | 1時間23分 |
vol.17 | 動詞entenderの様々な用法、長文読解に取り組もう【中上級編Ⅳ】 | 1時間27分 |
vol.18 | día,hoyを使った様々な表現、長文読解に取り組もう「El caballo de madera de Troya」【中上級編Ⅳ】 | 1時間28分 |
vol.19 | mientrasの様々な用法、長文読解に取り組もう「El sol y la luna」【中上級編Ⅳ】 | 1時間26分 |
vol.20 | 動詞quedar・dejar+過去分詞、長文読解に取り組もう「Por qué los perros se huelen la cola」【中上級編Ⅳ】 | 1時間33分 |