よくあるご質問
料金について
- Q料金体系を教えてください。
- A
ヨルスペオンラインは定額でお使いいただくことが出来ます。入会金や追加のテキスト代などの追加費用は一切必要ございません。詳しくは「料金プラン」のページよりご覧ください。
- Q受講料以外にかかる費用はありますか?
- A
講座の受講料以外に、入会金等の費用はかかりません。
※インターネットに接続するための通信費やパケット利用料はご負担ください。
- Q入会金は別途かかりますか?
- A
いいえ、入会金はかかりません。
動画について
- Q動画を再生する際の推奨端末・ブラウザは何ですか?
- A
講義動画を再生する際の推奨環境は下記のとおりです。 また、音声を再生できるスピーカーまたはヘッドフォン等が必要になります。
●最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari、Opera
●500 Kbps 以上のインターネット接続
- Q海外からでも受講できますか?
- A
はい、インターネットに接続できる環境があれば、いつでも、どこからでも受講いただけます。
学習用サイト
- Qパスワードを忘れてログインできません。
- A
お客様のヨルスペオンラインのお申込時にご登録頂きましたメールアドレスが学習ページのログイン用パスワードとなります。ご登録されたメールアドレスを忘れてしまった場合は、yorusupe@languagelab.jpまで以下の内容をご連絡ください。ご登録されているメールアドレスを改めてご連絡いたします。
====以下をコピー=============
(ヨルスペオンラインにご登録いただいている)
◆氏名:
◆電話番号:
=======================
- Q正しいパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押したはずなのにログインできません。エラーも表示されませんでした。
- A
パスワードが合っているのにログインできない場合はご利用のブラウザのCookieの設定が無効になっている可能性があります。設定をご確認いただき、Cookieの設定を有効にしてください。
- QCookieの設定方法がわかりません。
- A
ヨルスペオンラインはCookieの設定を有効にしてご利用いただく必要があります。代表的な設定方法を記載しておりますが、設定方法はWEBブラウザやそのバージョンにより異なります。お使いのWEBブラウザのヘルプメニューでご確認ください。
【Cookieの設定方法】
・Internet Explorerの場合
1)「ツール」メニューから、「インターネットオプション」をクリックします。
2)「プライバシー」タブをクリックして、「詳細設定」ボタンをクリックします。
3)「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ、「ファーストパーティのCookie」と「サードパーティのCookie」の「受け入れる」を選択して、「OK」ボタンをクリックします。
・Firefoxの場合
1)メニューバーの[ツール]をクリックし表示されるメニューで[オプション]を選択します。
2)オプション画面が表示されるので、[プライバシー]をクリックします。
3)[サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れて、[OK]ボタンを押します。
・Safariの場合
1)メニューの[Safari]をクリックし、[環境設定]を選択します。
2)表示されるウインドウで[セキュリティ]をクリックします。
3)[常に受け入れる]にチェックを入れます。
4)「セキュリティ」ウインドウを閉じます。
※WEBページの利用に必要な、履歴や入力した内容などの情報を、WEBブラウザに記憶しておく仕組みです。
・Chromeの場合
1)画面右上で、その他アイコン その他 次へ [設定] の順にクリックします。
2)下の方にある [詳細設定] をクリックします。
3)[プライバシーとセキュリティ] で [コンテンツの設定] をクリックします。
4)[Cookie] をクリックします。
5)[サイトに Cookie データの保存と読み取りを許可する] をオンにします。
- Qログアウトのやり方ががわかりません。
- A
各ページ上部にあります「ログアウト」をクリックすると、ログアウト処理が行われます。
- Q学習ページのURLがわかりません。
- A
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。すぐにご連絡いたします。
申込み・支払・退会
- Q申し込み後いつから受講できますか?
- A
「受講までの流れ」ページにて受講までの流れを記載しておりますので、ご確認下さい。
- Q申込みの取消は出来ますか?
- A
無料体験期間中であれば無料でご解約いただけます。ご解約は24時間いつでも行うことができます。
有料会員の利用期間中のキャンセルについては受けつけておりません。尚、解約手続き完了後も、次回ご請求日前日まで学習ページにログインいただけますが、スマホアプリLINEでの質問サービスはご利用いただけなくなります。解約手続きを行った場合でも、既にお支払いいただいた料金は返金いたしかねます(日割計算による返金もいたしかねます。)。なお、サービスの特性上、返品をすることはできません。
- Q支払方法を教えてください。
- A
クレジットカードのみのご決済となります。
- Q使用できるクレジットカードの種類を教えてください。
- A
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSです。
※クレジットカードをお持ちでない、またはご利用できない事情のある方は、銀行振込でもご利用いただけます。別途お問い合わせください。
- Qクレジットカードの番号を入力するのが不安です。
- A
ヨルスペオンラインでは、個人情報の安全を保証するため、個人情報の登録やクレジットカードの登録の画面で暗号化技術を採用しています。暗号化にはベリサイン社の高度な暗号化技術「SSL(Secure Socket Layer)」を利用しております。お客様の個人情報やクレジットカード情報が送信される際には、お客様のブラウザと当サイトのサーバー間の通信はSSLにより暗号化され、第三者が個人情報を読み取ることは不可能です。また、ヨルスペオンラインのプライバシーポリシーにつきましては、専用ページをご覧下さい。
- Q次回課金日はいつですか?
- A
<初回登録の方>
お申込された日を含む7日間が無料体験期間で、8日目が初回課金日となります。次回課金日は翌月の初回課金日と同日となります。例えば、8月5日に無料体験を開始されたお客様の場合、初回課金日は8月12日、次回課金日は9月12日となります。<再登録の方>
再登録された日が毎月のお客様の課金日となります。例えば、8月5日にお申込みされたお客様の場合、次回の課金日は9月5日となります。
- Qヨルスペオンラインを解約したいのですが。
- A
お申込み直後に弊社から送信しているメール(送信元メールアドレス:gogaku@languagelab.jp)に、お客様ご自身で解約できる自動課金停止フォームのURLを記載しております。ご解約の際は、決済番号・自動課金番号をご入力の上、お客様ご自身で自動課金を停止してください。ご解約は24時間いつでも行うことができます。
解約手順
- ご登録時のメール中の「自動課金停止URL」(③)をクリックする。
- 手順1のメールに記載されている決済番号(①)と自動課金番号(②)を入力する。
- 「退会」ボタンを押して解約完了です。
- Q月額会員プランを解約すると、すぐに講義動画は見られなくなりますか?
- A
次回課金予定日までは、それまでと変わりなく学習用サイトをご使用頂けます。ただし、スマホアプリLINEを使ったスペイン語の質問サービスはご利用いただけなくなります。ご注意ください。
- Q再登録したいのですが。
- A
2回目以降のご登録の場合は、以下ページよりお手続きください。尚、再登録の場合は無料7日間の体験期間は付与されません。
その他
- Qテキストはありますか?
- A
ヨルスペオンラインでは、各授業で使用するテキストを無料でダウンロードすることが出来ます。 各授業動画の下部にダウンロード用のリンクを掲載しておりますので、そちらからダウンロードして下さい。尚、解答はご用意しておりません。動画で確認していただくか、講師までお尋ねください。
- Q質問対応はありますか?
- A
無料体験お申込後すぐに、会員限定の質問用LINEアカウントをご連絡いたします。 授業内容だけでなく、スペイン語のことなら何でも質問することができます。作文の添削も受け付けています。プライベートメッセージなので気兼ねなく何でもお送りください。
- Q質問に対応できない場合を教えてください。
- A
以下の場合には、担当講師よりご利用制限をお願いする場合がございます。
- ご質問回数や添削依頼が非常に多い場合
- 添削を依頼される作文が非常に長い場合
- 会員自身が取り組んだのではない作文の添削依頼や読解のご質問(翻訳アプリ等を使用した作文やご質問もこれに含まれます)
- 文法的な解説が困難な特定の地域において使われる表現、ポエム・歌詞・映画・ドラマ・SNS等で見つけたフレーズ、専門的すぎる文章などに関するご質問
- 履歴書やそれに準ずる書類、その他の公的書類等のスペイン語に関するご質問や添削依頼
- 翻訳業務に相当する質問や添削依頼
- 特定の日本語フレーズのスペイン語訳を尋ねるご質問
- その他、担当講師が利用制限が必要と判断した場合
- Q講義動画サービスのパンフレットや資料はありますか?
- A
申し訳ありませんが、紙のパンフレットや資料のご用意はありません。
- Q掲載情報に間違いがあります。
- A
申し訳ありません。掲載情報には万全を期しておりますが、万が一、間違いを発見されましたら、お問い合わせフォームよりフィードバックをいただけますと幸いです。
- Q特定商取引法に関する表示はどこにありますか?
- A
以下のページよりご覧ください。
- Q無料期間に利用の場合も、クレジットカード情報の登録が必要ですか?
- A
必要です。ただし、登録と同時の課金・請求は発生せず、無料期間終了後に発生しますのでご安心ください。
- Q登録しているメールアドレスを変更したいです。
- A
以下「メールアドレス変更フォーム」よりご希望のメールアドレスをご記入の上送信してください。
- Q領収書を発行してほしいです。
- A
以下お問合せフォームより、以下3点をご連絡ください。
- 宛名
- 但し書き
- 領収書の発行を希望する期間
※例:「2023年に決済された分」「2024年1月分」など
領収書の発行についてその他にご要望などございましたら、お問合せ本文に追記してください。なお、領収書はPDF版をEメールにて3営業日以内にお送りいたします。原則として書面での領収書の郵送等は致しかねますので、予めご了承ください。